日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ~ショック(T_T)/~~~
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


「正念場」といわれたとき…のパート2の記事を書いていたのですが…


なぜか全部消えてしまいました怖い



あ~悲しすぎます。。。。。。。。。。。。



これから、打ち直す気力がないので…ここは「癒しのカフェちゃんパッチリおめめ」にでも登場してもらいます顔


1a.gif

↓「すぴにナデナデしてもらっています」
2009051009410000.jpg

とにかく、頭をさしだして、「なでてLOVE」な感じです。

すぴは、すぐに…「手が疲れるから、ママかわって」




ゴールデンウイークに出掛けた昭和記念公園での写真。

↓すぴが、コレが一番キレイだよと教えてくれて撮ったもの。
2009050315150000.jpg
↓「トチノキ」
2009050316090000.jpg
↓なにか写ってますけど…。すぴ兄の足じゃないか>v<
「演出してあげるよ羅琉 ニヤリ」とたんぽぽの綿毛を「ふー」してます。

2009050315460000.jpg
あのぉ、綿毛は?影も形もないですぞ…。


あー、「正念場」の話は…。
出来るときに、またチャレンジしてみます(,>.<)!!



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
記事の消滅は、ショックですよね。
ウチは、ほとんど画像なので無くなってもやり直しは早いですけど
文章は大変ですよね(;´▽`lllA``

ところですぴちゃんの通っている学校は一般の小学校なんですか。
プロのカウンセラーとかっていないんですか
2009/05/18(Mon) 10:38 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
全部消えちゃったんですね~
確かに打ち直す元気ないですよね。

前期を登校して終わるのと行けないままで
終わるのとでは違うって・・・・正念場って

大人の思い込みにしか過ぎないですね。
学校が安心したいだけなんじゃないの??と
思ってしまいました。
担任の先生が毎日すぴちゃんに会いに
来るとかして先生が全幅の信頼を得たらすぴちゃんの方から学校へ行くと
言うような気がしています。
出来ない事はないと思いますけどね。
現にそういう先生はいましたからね!
すぴちゃんに安心感を持ってもらうのが
学校へ足を運ばせる近道だと思います。

2009/05/18(Mon) 13:09 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
ママ美さんへ
こんばんは(~_~)

たんまり書いたので、消えちゃったなんてショックでした(,>.<)!!

すぴの学校は公立の小学校です。
教育相談室の相談員やスクールカウンセラーさんも一応プロなんだと思うのですけど…。
若い方とかだと、学校の方があまりあてにしていないって感じもありそうですし^_^;
先生というのは、どうやらすぐに結果を出したいようにも感じます…。
頭が痛いです。。。。。



2009/05/18(Mon) 22:36 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
高橋さんへ
いっぱい書いたところで消えちゃいましたー(,>.<)!!

すぴのような場合、なにかして、すぐに変化や成果が見られるというのはなかなか難しいですよね。でも、先生たちは、なにかしらの結果を残すため…もっというと先生の評価のための結果を残すために、出来るなにかを考えてるの?って思わせるところがあるんですよね…。

> 先生が全幅の信頼を得たらすぴちゃんの方から学校へ行くと
> 言うような気がしています。

わたしも、まずはこれなんじゃないかなって思います。
学校に来ないと、なにもやりようがないっていうのは、少し考え直していただきたいなぁ。。。
2009/05/18(Mon) 22:41 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
