日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すぴが突然口にした言葉…
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


今日は通級日でした。

今、すぴの在籍校では二者面談期間中(家庭訪問がないので)で、みんなも4時間授業。

いつも遊んでいるAちゃんと遊ぶ約束をしたすぴは、

Aちゃんの用事が終わるまで、

しばしのゴローン…まったり…おやつタイムにっこり


fila2.gif



すると、突然。。。。。





すぴがこう言いました。。。。。





「ママ、






不登校の子供を持って…





大変でしょ」






なんだろう…。


どうして突然、そんなことを口にしたんだろう…。


うーん。気になる。。。。。




HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
段々自分の立場とかわかってきたのかな・・・・

難しいね。でも、不登校だろうが元気に登校しようが可愛いわが子に間違い無いし、すぴちゃんにもそういうところ自信もってほしいな~。なんかわかんないことかいたかな?
最近読んでなくてごめんね。。。
2009/05/13(Wed) 08:11 | URL  | yoyo #-[ 編集]
ウン。わかる気がします
マシュも小2にして「このままヒッキーになるのかな」なんて言ったりしてびっくりしたことがありました。

心から思ってるわけでもなく、たくさん入ってくる情報をそのまま場面に合う感じであてはめて使ってることもあるみたいだし、反面自分をとりまく人々の動向をものすごく冷静に観察している感じもうかがえて、その確認作業的な発言も。ときどきドキっとします。

ファンタジーな発言の後に、超現実的なセリフが来たりして・・もう、ホントに楽しいですね。すぴちゃんナイスやわぁ。
2009/05/13(Wed) 09:00 | URL  | ダッチェ #CNsOB/XM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13(Wed) 11:59 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです。
自分が不登校だということでいろいろとすぴちゃんもきつい思いをしているのかもしれませんね。
母親のことを気遣ってこういうことがいえるのはいいことかもしれません。すぴちゃんにとっていい形で不登校を卒業できたらいいですね。
2009/05/13(Wed) 21:48 | URL  | binzyou #-[ 編集]
yoyoへ
いったいどういう心境からでた言葉なのか?
どこかで耳にしたのか?

ハテナ?で固まっちゃったわe-443



2009/05/13(Wed) 22:00 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ダッチェさんへ
> 「このままヒッキーになるのかな」

マシュちゃん、これは又ビックリ発言ですねe-451

一瞬ハテナ?になったあと、「ドラマでそんなセリフあったかな~」とか色々考えちゃって。
そう、確認的な発言もありますよね~。ドキドキしますよ、私も。

どきっとしてる私を観察してるのかなぁ~(笑)
ホント、笑わせてくれたり、ドキドキさせてくれたり退屈しませんです。





2009/05/13(Wed) 22:05 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
鍵コメさんへ
あまりにも想定外の言葉で固まってしまいました~
「だれか、なにか言ってたの?」と聞くと、クールな顔で「いや、べつに。。。」って。

あとは、なにも言えずです…。
この話には、触れられそうにありません(笑)

2009/05/13(Wed) 22:08 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
binzyou さんへ
binzyou さん、こんばんは(~_~)

どんな心境から出た言葉だったのかが、とても謎です…。
「不登校」という言葉さえ使ったことはなかったような気がします。
「あんまり学校に行っていない」とか…そんな感じでいっていたので…。

でも、学校へは行かなくてはいけないと思っているすぴにとって、行けないのはキツイですよね(>_<)


2009/05/13(Wed) 22:13 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
