日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日から学校…が、苦しい。
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー

3年生から普通に学校に通えなくなったすぴ。
あれから二年経って、この春5年生に進級しました。
通級の「登校大作戦」で、登校を支えてもらいながら、復帰をめざす現在です。


【すぴ小5】

ゴールデンウイークもおしまい。

明日から学校が始まります。

すぴ兄の「明日っから学校だよ…。宿題終わらせなきゃ」を聞いたからなのか…

ニュースで連休も終わりだといっているのを聞いたからなのか…

自分でカレンダーを見て知っていたからなのか…

私の「明日から、また散歩や勉強をしようね」を聞いたからなのか…

とにかく不安定でした。。。。。

そして、一日、私にベッタリ汗とか


すぴ兄には、「ウソ。まだくっついてんの。すぴ、ベッタリ子ちゃんじゃん」と言われる始末。

(頼むから、刺激しないでー。)



夕方になるにつれては…


「頭が痛い。

熱があるはず。

気持ち悪い。

吐く。

足が痛い。

歩けない。」


と、なり…


布団に入ってからは…

「こんな自分がイヤだ。

死んだほうがマシだ。

もう、ベランダから飛び降りたい。」


と、まで…。

こうやって…思い知らされる。


すぴにとっての、学校って。

学校に行っていないのに。

誰も、無理やり行かせようともしていないのに。

行き場がなくて、辛いのは、

やっぱり、すぴなんだ…。

fila2.gif

娘が、それだけ苦しんでいることを思い知りながら、こういうことをいうのはいけないのかもしれませんが…とても、疲れましたぼたぼた

最後には、すぴのおへそにいる「へそこちゃん」に登場してもらいました。
頼れるへそこちゃんの診断では、「謎なぞナゾストレス」という重い病なので、学校は休んでリラックスするように…だそうです。


「へそこちゃん」や、「謎なぞナゾストレス」については…また次回にでも☆

とにかく、なんとか眠ってくれてホッとしてますひよこ




HANAflower




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
学校、始まりますね。

同じ気持ちの、仲間がいる~読みながらしみじみと思いました。。。そしてもう、夏休みを指折り数える私。。。いけない、いけない。。。
顔晴れ!!でしたね♪
2009/05/07(Thu) 00:19 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、こんな時どうしたらいいんでしょうねe-441

夏休みまでは…そう…祝日のない6月が待ってますよー(>_<)
いや、いけない、いけない…

せめて顔は晴れた表情で頑張ります(~_~)
2009/05/07(Thu) 21:23 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
