日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「恋人同士のチューリップ見つけたよ」
2009年04月26日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー



昨日は、予定通り、もう一度「名探偵コナン」の映画を見てきました(^^♪

すぴ兄は、サッカーの練習試合の予定でしたが、カサで中止になり、彼ももう一度見ることとなりました。
私は途中、睡魔に襲われまして…うとうとz001したのですが、すぴにしつこく起こされました>v<

1a.gif

最近のすぴは、登校は難しいものの、自宅での学習はコツコツと続いていますあげあげぇ

とはいえ、取り掛かるには、なかなか「やる気」が起こらずに大変だったりするのですが…。

そういう時は、まず、「散歩」に出かけることにしています(^^)v

自宅前の、小さなグランドの周りを3周、サクサクアイコン名を入力してくださいと歩くことにしているのですが、なかなか楽しく、また気持ちがよくて、私の「やる気」にも役立っています。

できれば体重減少にも、役立ってほしいところニコニコ

1a.gif

今、そのグランドの周りには、つつじや、ハナミズキ、チューリップが咲いていてお花を眺めるのも楽しい。

そんな中で、すぴが、

「ママ~、このチューリップ恋人同士じゃないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートニコッ」

2009042309000000.jpg

あら、ホント(~_~) 寄り添ったチューリップ♪仲良しだねくまさん

「このペタッってくっついてるのが、女子だと思うよ、絶対」

頭の中は、もう想像で膨らんでいるみたいだね~笑う

そんなこんなで、チューリップを眺めていると、

「今度は、親子だよ~」

2009042309010000.jpg

めざといダッシュ

「すぴとママみたいだね~♪

可愛いことをいってくれるね~

でも、すぴとママはみんなに、「どっちか分かんないよ~」って言われるくらい体格が似てきたみたいだけどね(>_<)



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
HANAさんもすぴちゃんも頑張っていますね~お二人共エライわ!

特別支援教育が始まって、ここのブログを見ているだけで「学校もがんばっているなぁ」という感じを受けます。仕事なんだから当たり前なのですけれど、そうじゃないところがいっぱいでしたものね。

今まだ小学生ですから、まだこれから社会はもっと良くなりますよ。大丈夫。家庭でここまで頑張っていれば、すぴちゃんは大丈夫。なにせHANAさんの温かさがしっかりと伝わりますもの。
2009/04/26(Sun) 17:37 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
可愛い~~コメントだね^^すぴちゃんには和まされます。「恋人同士」も「親子」も白いチューリップ。すぴちゃんみたい。これからのすぴちゃんが染まる色は何色なのかな?楽しみね^^
2009/04/26(Sun) 21:03 | URL  | yoyo #-[ 編集]
ミリわんさんへ
> HANAさんもすぴちゃんも頑張っていますね~お二人共エライわ!

ミリわんさん、いつも温かい言葉を掛けてくださってありがとうございます。

ミリわんさんのお子さんの頃は、まだまだ理解も支援も得るのが難しかったのでしょうね。
とても大変な日々を過ごされたこともあったはず…。

そうですね。まだまだ、これからですよね…。
私としては、ずっと先の姿を思い描きながら過ごす毎日です。
ですから、ミリわんさんや息子さんのお話をたくさん吸収しておきたいなって思います(^^)v

2009/04/26(Sun) 21:59 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> すぴちゃんには和まされます。

よよ、そんな風に言ってくれてありがと~
なんだか、今年は少し丈の長い、白いチューリップが植えてあるみたい。
白っていいよね♪
2009/04/26(Sun) 22:03 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
