日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「よむノーグルト???」落ち着けすぴ兄!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


6年生に進級したすぴ兄は、なにやら「最高学年」のプレッシャーに押しつぶされそうテヘ

6年は、勉強も難しくなるし~

下級生の面倒も見なくちゃいけないし~

あれこれと仕事が多いし~

ママ、やばいよ~

オレ、マジでやばウィッシュだよ~



ウィッシュとか言ってる余裕があれば大丈夫でしょ絵文字名を入力してください


あ~

オレ、学校大変なんだよ~

なんかさ…最近オレ 学校いき☆×※★*…学校いくと

いろいろ疲れるね~。じゃ、行ってくんねダッシュ



オレも、学校行きたくない…って言いたかったんだろうけど…私の「言わないで~」なオーラを感じたのか…ホニャララな感じでごまかし…学校へ行きます。

すぴ兄のお友達のお母さんと話していたら、そのお友達も「6年は大変で、学校行きたくない…なんて言うのよ~」って。

学年の先生方、最高学年の自覚と、中学校に向けての心構えもあるのか…いろいろと声をかけていらっしゃるのでしょう。

厳しい指導も増えるはず…。

それくらいの声かけや指導をしないと、ピンと来ないこも多いのだろうけれど…中には、痛いほど先生の言葉を重く感じ、プレッシャーにつぶされそうになる子もいるんだろうなぁ。

すぴ兄やお友達は、そのタイプなんだろうね…って話をしたのでした…。

futaba_300.gif

そんなすぴ兄、聞き間違いやら、言い間違い多発困った。


「落ち着きなよ…そうだ、飲むヨーグルトあるよ、いる?」


「うん。いるよ~

あの、よむ ノーグルト

マジ、うまくて好きふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



君は、マジでやばウィッシュかもね>v<



出来るだけ、話を聞いてあげたいと思って、会話をしているとすぴが怒る!
「兄ばっかり、ずる~い」って。

そして、すぴ兄に言われる。
「それを言うなら、すぴばっかだろっ怒り




HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                    人気ブログランキングへ
                     ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
e-291わ~~い、お兄ちゃんネタe-266  
あっちを立てればこっちが立たず。。。。
うちもです。。。どうしましょうか。。。
「よむノーグルト」でも飲んで、リフレッシュかなi-236
2009/04/21(Tue) 12:01 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
恒例のっ
わかりますぅ~

うちの上も学校が始まってから、疲れたを連発しております。

下の子で学んだのですが、じわりじわり自覚を持たせるっていうのはまじめな子にはプレッシャーにしかならないんですよね。
自覚なんて持たせなくたって、その場に来たら意外とちゃんとやると思うし。

かといっていろんな子がいるなかで、先生の指導をまじめな子に合わせるってわけにもいかないだろうし。

言われたことを120%受け止めるんじゃなくて、80%にして、聞き流すことも大事って教えてあげなきゃならないんだよなぁ、と思いつつ、
その性質は思いっきり私の遺伝子だよねぇと落ち込んだり。

うちはやっと下の子のほうが寝るのが早くなったので、寝かせた後、こっそり上の子の部屋をのぞいて気にかけてる風を装ってます(;一_一)
2009/04/21(Tue) 15:23 | URL  | とらみ #-[ 編集]
ひまわりさんへ
うれしいなぁ~ひまわりさんe-454
すぴ兄ネタを喜んでくれるなんて♪

本当に…「どうします?e-350
考えていると悪い夢見そうです(,>.<)!!

今日、すぴ兄がまさに、ソレを飲んでいましてe-282
言ったら、ブーッで吹き出しちゃうだろうから、グッとガマンしましたe-287
2009/04/21(Tue) 21:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
とらみさんへ
> 恒例のっ
> わかりますぅ~

お姉ちゃんもですか~
まだ四月なのにね…。
四月だからってこともありますかね?(>_<)
朝、出掛ける前から、疲れてますe-330

> こっそり上の子の部屋をのぞいて気にかけてる風を装ってます(;一_一)

お~、ステキなフォロー♪
私も見習わなくては(^^)v


2009/04/21(Tue) 21:44 | URL  | HANA #-[ 編集]
お久しぶりです。
お兄ちゃんおもしろいですねv-290
よむヨーグルトですか~
楽しくなっちゃいました(*^_^*)

P.S
   前、コメントをさせていただいた小夏です。
Spring Flowerには、ちょくちょく来ていたんですけど、コメントを書いてなくてすみませんm(__)m
2009/04/21(Tue) 23:19 | URL  | 外山 小夏 #-[ 編集]
小夏さんへ
小夏さん、こんにちはv-22

すぴ兄は、最近パニくっていて、こんなの連発してます(~_~)

小夏さんのところへは、私もちょくちょくお邪魔していますe-267読み逃げで失礼してまして…ごめんなさい(>_<)小夏さんの、素直な胸の内をいつも、うん、うん。。。と読ませてもらっていますヨe-454正直で、優しい文章を書いていらっしゃるのが、とてもいいなぁと思いますe-267


2009/04/22(Wed) 09:33 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
うちも小6.学級委員長で大変みたい。頭痛とかあるよ^^;でも、顔つきがしっかりなったように思えます。
2009/04/26(Sun) 21:00 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
息子さん、肩の荷が重いかな…。
でも、クラスのみんなの思いを受けて、たくさん頑張っているんだろうね。

きっと、よよにとっても頼もしい存在になってくれるはず(^^)v


2009/04/26(Sun) 22:01 | URL  | HANA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
