日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
名探偵コナン、すぴの妄想。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

土曜日は、すぴとすぴ兄と一緒に映画を見てきました音符

劇場版 名探偵コナン「漆黒の追跡者」

コナン大好きなすぴは、前日からソワソワ&わっくわく。

何を着ていこうか? 

バッグはどれにしようか?

「デートですか~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな感じ。

とにかくコナンが大好きで、学校をお休みしている日は、ずーっと見ています。

寝る前には、コナンや新一のことを考えると、怖くなくていいのだとか…。

好きなセリフを独り言のようにつぶやいたり、

ママ、あのシーン知ってる?この事件知ってる?

…と、クイズを出されることもしょっちゅうです(~_~)

おさらいのように問題を出されるのですが、すっかり忘れていてよく怒られます、わたし。

とにかく、コナンを語りだしたら止まらないすぴなんですダッシュ

nyan-p.gif

そんなすぴが、ある日こんなことを言いました。

「実は、わたし、コナンのおはなしの中に登場してるの♪

よく聞くと、妄想してるんだとか笑う

う~ん。わかるわ~。

私も、韓ドラ見ては、楽しい妄想遊びして(笑)、私の妄想と、お友達の妄想とどっちが楽しいか?なんて話で大盛り上がりしたこともあったっけな~絵文字名を入力してください

すぴの場合は、おはなしの中での名前が決まっていて、プロフィールまである。

姿は、いつのまにか絵に描いてあった。

特に、髪型には凝っていて、これまで何度となく書き直していたり…。

だから、映画を見に行くのも、想い入れがすごーいjumee☆yippee3L

おしゃれして、髪型は、絵でイメージしてるように結んでいました(^.^)/~~~


映画開始直前には、「すぴが、このはなしに入るとすれば、どんな風に登場するのがいいかなぁ~」といい、始まると、ドキドキのシーンでは、ぎゅっ絵文字名を入力してくださいと私の手を握り締め…最後は、主題歌を熱唱笑う

映画鑑賞&誰よりも盛り上がっているすぴの観察で、二倍の面白さでした♪

すぴは…というと


「ママ絵文字名を入力してください来週も見にいくわよっLOVELOVE


HANAflower



コメント
この記事へのコメント
行ったんですね~~v-237
すぴちゃんの楽しそうな様子に、私まで、ワクワクしちゃいました~~私も、マンガ、アニメ、大好きなのでi-233
2009/04/20(Mon) 21:31 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
> 行ったんですね~~v-237

初日に早速e-328
私も、特にコナンは大好きなんですよ~
もう一回見るの、大賛成だぁ(^.^)/~~~
2009/04/20(Mon) 21:39 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
「ママ来週も^^」というすぴちゃんの発想が楽しい~~思わず大笑いしちゃいました。
2009/04/20(Mon) 21:58 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
「言うよね~」でしょ(~o~)

yoyoに笑ってもらえてうれしいなぁ♪


2009/04/20(Mon) 22:03 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
楽しいそうですね、良かったですね~♪
きっと世界中で、一番の笑顔だったんでしょう(´-`●)
来週も、見に行かなきゃ~(´艸`*)
2009/04/21(Tue) 00:58 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
私も妄想っ娘だった!
いろんな物語を自分の良い様に
私が地球の中心よ!ぐらいの妄想にふけってた(爆)
・・・今も??たまにv-8

よっしゃぁ!
もう一回の映画にはおねえちゃんも付き合うよ^^
2009/04/21(Tue) 07:36 | URL  | 上園 #-[ 編集]
ママ美さんへ
ママ美さん、いつもありがとうございますv-353

映画を見に行くのに、こんなに盛り上がるとはv-411

週末は、またまた映画館かな~^_^;

2009/04/21(Tue) 10:57 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
上園さんへ
> 私も妄想っ娘だった!

上園さんも、妄想仲間?!e-349
妄想は自由だもんね~こんなに楽しいことはなかったりする(^.^)/~~~

えっ?コナン付き合ってくれるの~
じゃあ、すぴにキレイなおばちゃんおねえちゃんが
一緒に行ってくれるよ♪っていっておかなくちゃe-328
2009/04/21(Tue) 11:02 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
