日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間の始まり。むぎゅ~して登校。
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー

3年生から普通に学校に通えなくなったすぴ。
あれから二年経って、この春5年生に進級しました。
通級の「登校大作戦」で、登校を支えてもらいながら、復帰をめざす現在です。




【すぴ小5】

月曜日。一週間の始まりですね。

今週は、まだ通級が始まっていないので、すぴにとっては、なかなか大変な一週間になりそうです。

間に、一日お休みを入れながら登校することができたら…と思うのですが…。

どうかな~。

「行ったり」、「行かなかったり」というのが出来ません。

行ったら、行かなくちゃ(>_<)になり、休むと、ずーっと休み(>_<)になってしまう。


tulip5.gif


今朝は、「眠いよ~」と言いながらも、

なんとな~く、フツーに準備を整えていました。

7時40分に、同じマンションのお友達が「ピンポーン♪」してくれます。

出掛ける前に、思いっきり「むぎゅ~」して、

「じゃあね。。。。。」って行きました。


今日は、午後に保護者会があるので4時間授業。

おまけに、体育あり…席替えあり…で、

昨夜、時間割を見ながら、「なんとかなりそう顔 ニコ」って顔してました。


週末明けの月曜日に、結構すんなり登校できたんだから、

ドーンと構えていたいのに…

なんでだろ~う

オドオド、ドキドキしてしまう私です(,>.<)!!

さっき、電話が鳴ったときは、「学校か怖い」って、

ほんとにビクッ>v<でした(笑)


maru-y.gif 落ち着け!わたし。



HANAflower



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。HANAさん。
本当にドキドキな日々ですね。

私は今日1時間目の授業を廊下で一緒に受けてきましたv-12

幼稚園よりある意味放任してくれるので楽ですね。
明日はどうなるかなぁ

がんばりましょうねっ
2009/04/13(Mon) 11:59 | URL  | とらみ #-[ 編集]
祈るような気持ちってこのことですね。

時々私だって、むぎゅ~が必要だって・・・思いません?
2009/04/13(Mon) 21:37 | URL  | ミリわん #r.rF7prM[ 編集]
とらみさんへ
とらみさん、こんばんは。

のんちゃん、どうしているかなぁって考えていましたヨe-267

> 私は今日1時間目の授業を廊下で一緒に受けてきましたv-12

そうかぁ、のんちゃん頑張ってるんですね(^^)v
とらみさん、付き添いお疲れさま…です。

毎日「どうなるかなぁ」って考えなきゃいけないって
ちょっとしんどいですけど、
うん。頑張りましょうねe-454
2009/04/14(Tue) 00:11 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
ミリわんさんへ
日ごろのすぴを考えると、
なんだかついつい心配で、落ち着きません(>_<)
私がこんなんじゃ、いけないんですけどね…。

> 時々私だって、むぎゅ~が必要だって・・・思いません?

ミリわんさん、まさに今、その想いです~v-352
2009/04/14(Tue) 00:16 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(Tue) 13:26 |   |  #[ 編集]
私も誰かにむぎゅ~してほしい。ただそれだけなのに叶わないのね~^^;
月曜日は親子共々緊張だね。うちも学級委員長になった息子が頭痛で、昨日泣きました。先生は「新学期の影響でしょうね」だって・・・
2009/04/14(Tue) 21:11 | URL  | yoyo #-[ 編集]
鍵コメさんへ
そうかぁ…
難しい年頃の子育て…心配ばかりかな…。
悩むことも、とまどうことも多いでしょう。。。ね。。。

心配かけるのも、ハラハラドキドキさせるのも
「元気でいてよ」ってことかも~(~_~)
そう思わないと、やってられないよね!
いつもありがとうe-267
2009/04/14(Tue) 23:30 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
yoyoへ
> 私も誰かにむぎゅ~してほしい。ただそれだけなのに叶わないのね~^^;

ほんとだね~
お月様にでも、お願いしようかなぁ(^^)

息子さん大丈夫?
高学年になるとプレッシャーも大きくて、
学級委員も大変そうだね。
そういうところ、先生にはしっかり見ておいて欲しいね。
2009/04/14(Tue) 23:34 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
