日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新学期三日目なんとか…。四日目欠席。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ご訪問ありがとうございますクローバー


【すぴ小5】

新学期三日目は、急遽予定を変更して、四時間目まで通級の先生が付き添ってくださいました。

そのお陰でなんとか、四時間、教室で授業を受け、給食を食べて下校することができました。

通級の先生のお話では、授業中時々後ろを振り向いて、先生の姿を確認。

目が合うと、「にこっ」と笑ってまた前を向く。

そんな様子だったようです。

特に、教室を出ていかなければならないような状況にはならなかったようです。

「この調子で行けるように支えていきたい」と、言っていただく言葉を聞きながら…

「そうなるといいなぁ。私も、すぴが頑張れるように支えたい。」という思いと、

「三日が限度かも。無理はさせたくないし。」という思いと、

私自身ぐちゃぐちゃ><;

futaba_300.gif

昨日の午後、通級でU先生から、グリンカード絵文字名を入力してくださいが、4枚渡されました。

頭が痛い、お腹が痛いなどの体調不良以外で、すぴが、「教室を出たい」「保健室に行かせて欲しい」という状況になった時に使うというもの。

通級開始の21日までの分だそうです。

4枚で足りるのか?って思いましたが…すぴは、カードをもらえてご機嫌でした。




でも、夕方になって、暴れる怖い

「ちょっと!4枚じゃ少なすぎるじゃん!!」こらー

「こんなの無理じゃん!!」
こらー


朝になると…


「行かない」


自称三日坊主のすぴですが、それにしてもやっぱり三日…。

今日から、5時間授業…無理かなって思ってたけど…やっぱり…。

こんなもんだと思いながらも…

凹んでる自分がいますjumee☆cry1Rr


今日は、これから担任の先生と、ごあいさつをかねての面談。
副校長先生が同席されるそうだぁー。
できたら、担任の先生だけがいいんだけどなー。

グチグチsn



HANAflower




コメント
この記事へのコメント
新学期始まったね。すぴちゃんにとっては毎日が緊張の連続でしょうね。家に帰って来てからのストレス発散には付き合ってください^^
うちもなんとなく緊張なのか、娘は右手が上がらなくなり、もう、すでに!1日休みました^^;息子は小さなクラスになり、なんと学級委員長だそうで、これまた緊張の毎日。どうなることやら・・・緊張の糸が切れたときにどうなるか。心配です
2009/04/09(Thu) 20:29 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
中学生と小学校の高学年のお子さん達、悩みも深刻になってきたりして、よよも大変だよね。

お互い、自分のこともいたわりながら、子ども達に寄り添っていこうね(~_~)
2009/04/09(Thu) 21:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
頑張らせたい気持ちと、無理させたくない気持ち、、、私もいつも自問自答していますi-237グリーンカード、活躍する日がくるといいですねv-22
2009/04/10(Fri) 11:35 | URL  | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりさん、こんにちはe-454

迷って、どうしたらいいのかなって思うことがいっぱいですね…^_^;

うん。カードを上手く使えたらいいなって思いますe-267
2009/04/10(Fri) 13:26 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
