日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家庭訪問。突飛な会話(>_<)
2009年04月04日 (土) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます桜

昨日の午後、通級のU先生が家庭訪問してくださいました。

U先生がいらっしゃるのは夕方の予定。

それなのに、朝から、「U先生が来るまで、あとどれくらいだっけ!?」と何度もあげあげぇ

「早く会いたい」のだそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


一日、うろうろ、ゆらゆら、べたべた…してました(>_<)


futaba_300.gif


そして、夕方。

♪ピンポーン♪と鳴ると、走って玄関へ。

「Uせんせーいあげあげぇ

「お~。すぴー」


kaoani-c2-2.gif そこからは、もう、しゃべる。しゃべる。

futaba_300.gif


「あのね。いるよ! メル。 ねてるけど。」

(あ~。ハムスターだね)

「そうそう。見る?すみっこでするの」

(うん?)

「トイレで、ちゃんとするんだよ。おしっこ。えらいんだよ。」

(あ~トイレの隅っこで、おしっこするのかー。えらいね。)




「あっ。コナンのDVDあるよ。
これ。えーとね。5枚借りたかな。
4枚借りるとね、1枚分がタダなんだよー。」


(へー。お得だね。コナン見てたんだぁ。)

「うーん。でも、絵も描いたよ。
(女の子の絵を見せながら)平次!平次書いた。」


(うん?)

「えーとね。いるの。コナンに。」

(でも、女の子の絵だよ。)

「それは、当たり前でしょ~」

(うん?)

「だって、男は書かないもん。書けないし。
髪型を、平次みたいな感じで書いたってことでしょ~。
これ、どうみても、女の子じゃーん。」


(そうかぁ。なるほどね。)




「ソファーね、小さくするよ」

(うん?)

「これこれ。少し小さくするの」

(切っちゃうの?)

「ちがうよー。買ったの。まだきてないけど。
切らないでしょー」


(そうか。今のより小さなソファーを買ったんだね。)

「そういうことよー」




まだまだ、いっぱ~い(>_<)

突飛すぎて、大人じゃなきゃ、うまく会話を進めていけない。

すぴ兄との会話では、すぴ兄が「わかんないから、もういい怒」って言うことがよくあります。

そう言われると、すぴはカンカンに怒ります。が、わからないよなぁ…。

futaba_300.gif

U先生「ところで、散歩はどんな感じだったかな?」
通級の宿題で、散歩してます。→ 「登校大作戦。春休みの宿題」

ハイ…。

最初の五日間はやりました、残りの三日間はお休みでした。


まぁ、三日坊主ではなかったですけど>v<


「それより、すぴ始業式しか行けないよ。勉強できないし。教室無理だよ。どうする?んー
すぴが、一番先生に言いたかったのは↑コレでした。



HANAflower



pk-rain-w.gif★ランキングに参加しています★★よろしかったらポチっとお願いします★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村へkhana13-b.gif
                   人気ブログランキングへ
                   ↑人気ブログランキングへkhana13-b.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
