日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春休み。兄妹ゲンカがスゴイ(>_<)
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます桜


新学期を迎える頃って、なんとなく子供も不安定になりがちではないですか?(>_<)

すぴ兄は、毎度毎度、「ミョー」な感じになります。

うろうろしたり…独り言がいつも以上に多くなります。

その上、話しかけても、耳に入らないことが…これまたいつも以上に多い。

普段から…「ちょっと気になる君」なのですが、この時期は「とても気になる君」になります汗とか

「落ち着きがないよね、最近」などと声をかけてみると…本人も多少は自覚があるようで…。

「もうすぐ、最高学年だからね…。うん。そうなんだよ。なんかさ。。。。。」という返事が返ってきたりします。


気をつけて見てあげなくてはいけないなぁ~ぽ

futaba_300.gif


すぴ兄が、不安定になると、すぴとのトラブルも増えます。

きちんと話すと、とりあえずは「わかったよ」と言えるすぴ兄と…

心の中ではわかっていても、口では「すぴ兄のせいだ」としか言えないすぴ。

そういうすぴを、普段なら、「まぁ仕方ないか」とガマンして受け流してくれるところが、

さすがにガマン出来ない!…となるので大変です。

簡単に、引き下がってはくれない兄に対して、暴れるすぴ。

大人並みの体型なので、バタつかせた手足が当たっただけで、

すっごく痛い(>_<)


すぴ曰く、「本心より先に、言い訳が出るんだもん。だから、わかってる…とか、ごめんなんて言えないもん!もう治らないもん!でも、ちゃんと、わかってるもん!」


そうかぁ…。

でも、その言葉…出来るなら、大暴れする前に言ってあげようね。

すぴ兄なら、きっと分かってくれると思うよ…。

そうしたら、きっと大暴れしなくてもすむと思うんだけど>v<


コナンくん助けてーニコニコ



HANAflower




コメント
この記事へのコメント
大人だって素直に自分の心表すの難しいのにすぴちゃんは ちゃんと 言えるんだね。すごいね。お兄ちゃん今が大切な心の育ちなのかな?大切に見守ってってね^^
2009/03/30(Mon) 20:07 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
最近気づいたんだけど、すぴ兄は、自分でも初めての場所や、新しいことが苦手だと感じているみたいなんだよね。だから、それについて話すとちゃんと聞いてくれる…。
そのうち、自分でコントロール出来るようになるといいなぁと思うよね^_^;

すぴは、ずいぶんと自分の胸の内を、言葉で表せるようになったかなぁ(^^)v






2009/03/30(Mon) 22:42 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
お兄ちゃんも緊張型なのかな?すぴちゃんは少しずつ成長が見れてうれしいね^^
2009/04/01(Wed) 21:04 | URL  | yoyo #-[ 編集]
yoyoへ
> お兄ちゃんも緊張型なのかな?

うん。面白いことばっかり言ってるから、
みんな信じないけど(笑)
小心者なんだよ~
自分で分かってるから、ちょっと安心できるけどね(*^_^*)


2009/04/02(Thu) 00:20 | URL  | HANA #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
