日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み。
2013年07月31日 (水) | 編集 |
夏休みですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

先日、宮崎の友達がくれた誕生日のお祝いメールに、「明日から、恐怖の夏休み」とありました。友達の子供は、ふたりともまだ小学生。ふと、そうだ、私も毎年そう感じていたっけと思い出しました。

「恐怖の夏休み」
でも。あれ?今年は違う?いつから、ただの「長期の休み」になったんだっけ。
昨年までは、違ったのかな。昨年も、ただの休みだと感じていたのかな。やだ、わかんない(^^;

夏休みとはいえ、すぴ兄は、ほとんど休みなく部活に出掛けるので、居ないし~、すぴは、朝から昼に寝て、夕方か夜に起きるし~。
そんな2013年の夏。やっぱり、今年からかもしれませんね(笑)

まぁ、どうでもいい話でした(・o・)なかなか衝撃的で面白い感覚を味わった私でしたが、単に昨年のことさえ思い出せない。そんな話だったのかも。。。(泣)

ところで、高校生になったすぴ兄は、初めての部活動合宿(中学と同じで、バレー部に入りました)を終え、「うん。何も言わないし、何も聞かないで。ただ、ひたすら運動してきただけ」と、荷物を置きながら呟きました。
なんてさみしい背中?な感じでしたが、ただただ疲れていたんですよね。
朝練、昼練、夜練…。食べて寝る以外は、ひたすら練習だったようですから。
まぁ、少し落ち着いたら、なんだかんだで、様子を話して聞かせてくれました。
「オレ、頑張った」といえる経験は、いつまでも心に残るのだろうな。
得たものがあったって顔をしていました(^^)
青春真っ盛りで、うらやましい。


そして、すぴ。

中3ってことは、受験生。
来年の四月。すぴがどんな風に過ごしているのか?
すぴは、どんな風に過ごしたいと考えているのか、時々書いていけたらいいなぁと思うのですが。。。

はじめに、どうでもいい長話をしたので、今日はこの辺りでおしまいにしておきます。


暑いだけでなく、大雨などの被害も多いこの夏ですが、元気に過ごしたいものです。みなさまも、お気をつけて。
関連記事
