日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
「学びと成長の年だった」


と、すぴが言いました。


たくさん、たくさん話をしました。最近のすぴは、自分のことを多く語るようになりましたから。

詳しくは、また機会を見つけて、ここに書きたいと思いますが、ひと言でいえば、彼女の言う通りだと思います。


「学びと成長」の次のステップを今すぐに考えることはない。

私は、そう思っています。

今は、自分の成長ぶりを噛みしめて、関わる人たちと確認し合い、実感して欲しい。


ここで出会って、私たち親子をいつも見守ってくださる皆さん、今年も一年本当にありがとうございました。

すぴは、とても成長しています。喜びを感じる場面も増えましたが、成長とともに、抱えるものの重みを知ることにもなり、これまで以上に、気を配りフォローする場面も増えました。

大事な時…なのだろうと思います。


これからも、ここで皆さんとたくさんお話しをさせてもらいながら、自分を見つめ、子供たちの成長を見守っていきたいと思います。

新しい年が、皆さまにとって平穏でありますように。。。
苦しみや悲しみの中にあっても、ささやかな幸せを感じられるような日々となりますように。。。






*すぴがいよいよFC2でブログを始動するようなので、新年早々パスワードをかけることになるかも…と思います。パスワードはaromaです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


*拍手コメントをくださる訪問者さまへ、この場を借りてお礼を…。「いつも本当にありがとうございます。お言葉を励みにさせてもらっています。Kさまもどうぞお身体に気をつけてよい年をお迎えください。」
関連記事
