日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人とのつながりを喜ぶ。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
前記事に書いた、北の国へと旅立ったぴよたちは、無事に届いたようです(*^_^*)

すぴは、このブログのことを知りませんが、ミリわんさんのブログはお気に入りにいれてみています。
自分のブログでも、ミリわんさんにもらったアンティークの鍵やリースを紹介してます。
ですから、ここが見つからないように、ミリわんさんに配慮してもらっていまして。。。
ご迷惑をかけて申し訳ないです^_^;


ミリわんさんに鍵を送っていただいたときは、私がミリわんさんのブログを読んでいて「娘がアンティークの鍵が大好きなんです」とコメントしたのがきっかけで、ゆずってもらえることになった…と話しました。


その話を聞いたすぴは、すごく驚いていたのと、感激したのとで、不思議な顔をしていました。

「わたしのことを知らない人なのに、そんな私のために、こんなに素敵なプレゼントをしてくれるの?」


~遠く離れたところに暮らす、知らない人とのつながりだね、すごいね~


そんなことを言いました。


~「人とのつながり」~

「友達はいらない。」
「友達との関係は、作らない。」


といいます。

学校へ足を運んでも、クラスの子たちが声をかけてくると、そっけないそぶりで離れていく。。。


先生と仲良くなれればいいって。

友達は、ママがいるからいいって。


それでも、「人とのつながり」に喜び、感激している姿を見ていると人との関わりを必要としている部分もあるんだろうなぁ。



同年代のお友達と、うれしさや悲しみを分かち合うときがいつかくるかな。



rose1_a.gif


ところで、クイズです。
私は一日で何回くしゃみをしたでしょうか~(>_<)

例年、とっくに花粉症の薬を飲んでいるころですが、まだ病院にいけずにいます。


昨日から、目が痒いし、くしゃみは止まらないし~

月曜には、なんとかお薬をもらいにいきたいなぁ。

厳し~い門番は、引きこもり傾向が強くなっているのでしょうか…。

「一緒には行かない」し「ひとりで留守番もしない

うーん。。。

やっぱりドラえもんが欲しいね(*^_^*)




まぁ、お家でチクチクもいいですが…

2010022608290000.jpg

ぴよの他に何か作れないのか?!
言われるまえに、自分で言っておこう~




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。