日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終了式。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は、終了式でした。

数日前からどういう形で「あゆみ」を受けとるかをすぴと相談するも「どうでもいい」…と。

担任の先生からは昨日の夜にようやく連絡があり、みんなが教室で受けとるときか、生徒の下校後で、午後の打ち合わせ前の時間帯かがいいということで、すぴと相談することに。

すぴは、みんながあゆみを受けとる時に行って、廊下でもらう…を選択。


決めたのはいいのですが、朝、起きるのも大変…そもそも出来れば行きたくないしで…苦心しましたが何とか行きました。半分は「連れて行った」かな(^_^;)))

本当は五年生は明日の「卒業式」に在校生代表として出席するところなのですが、すぴは本日で終了。

担任の先生、校長、副校長、家庭訪問をしてくださった先生方にあいさつをして帰宅しました。


で、「あゆみ」の欠席日数だけを確認し、



「増えてる。よっしゃO(≧▽≦)O」



って言ってたよなぁ(・_・?)


うん。言ってたぞ?(・_・;?


やれやれ。。。



そして、明日はすぴ兄の「卒業式」です。


明日も寒そう。
体育館の冷えは身体にこたえます。
って、冷え性のわたしはそんな心配をしてる。


でも、もっと心配なのはすぴに、

「行っちゃダメー!」

と言われることだったりして。



「息子の門出をしっかり見届ける」が先じゃないのか~。




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

スポンサーサイト
11歳。
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ミラクルを願うすぴに「来るよ~」「来い!コイ」と念じてくださってありがとうございます(^ー^)


今日はすぴの誕生日


11歳になりました


昨日、すぴのかかりつけのメンタルクリニックに行ってきたのですが、帰り際に受付のお姉さんに「もしかして、すぴさんはお誕生日が近いのですか?」と聞かれました。

「明日なんですよ」と答えると、「いや、いまお名前をみながら、ふっと思ったもので。この季節に生まれたからなんですね。可愛いお名前ですよね」って。


珍しい名前ではないのですが、私がつけたので嬉しかった(●^o^●)



今日は(も?)、上がったり下がったりで忙しいすぴでしたが元気に誕生日を迎えられました♪


そして、


私はなんだか疲れました

なんでだろ~

なんでかな。。。


最近、すぴの「私の好きにさせておきなさい」な言動が多いからか…。


まぁ、今日は誕生日だからね。


あれこれ言わず、考えず。


もう寝ることにするよ。





いつものぞいてくださる皆さんありがとうございます(*^_^*)




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

めったにないので。
2010年03月04日 (木) | 編集 |
久しぶりに風邪をひいてしまったらしい、すぴです。


花粉症もあわさって、くしゃみやら、鼻水やら……


大変です




熱は平熱より高いけどそれほどではないのです。

が…あまり風邪をひかないすぴは…




「死にそ~う、も~ダメ




と騒ぎます(ToT)



うっかり


「オーバーな( ̄ー ̄)ノ◇」


とか言わないように、


気をつけようっと ̄(=∵=) ̄



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

きっかけは、モルモット♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
やっぱり二月は寒いですね~
あー、冬眠したい(>_<)


カフェとデージー
デージー「ねーねー、カフェちゃん、すぴちゃんさーモルモットと仲良しらしいよ」


すぴは、月・火・水と学校に顔を出しました。

火曜日は、もうみんなが下校するような時間になって急に走って行ってしまいました。。。

そう…ひとりでです。


「ちょっとでもいいから、毎日行く」

が始まって二日目でしたから、迷った挙句「行かなくちゃ」だったのかな。


この日は、帰宅後から機嫌が悪くなったし、夜も号泣でしたが、翌日の水曜日はまた行きました。



水曜は、メンタルクリニックの受診の日でしたが、やはり一緒には行けませんでした。

学校に送っていって、その後私は電車で病院へ。

すぴは、一時間ほど学校で過ごしてひとりで家に帰ったのです。



すごい(,>.<)!!



現在、複数の先生に家庭訪問をしてもらっていますが、すぴは、その中でも男性の先生とよくおしゃべりします。
男の先生は二人きてくださっているのですが、その中のおひとりが飼育委員会の先生で、学校で飼っているモルモットの写真を持ってきてくださいました。


すぴが動物好きだと知って、喜んでくれたら…と。


夏に生まれたという、まだ小さい子が白くて可愛くて。
いや、みんな可愛いし、子供がつけてるという名前がまた面白い!
その先生と私は、「子供の発想ってほんとに面白いし、すごいですねー」と話が盛り上がりました。


いっぱいお話をして、先生が学校へ戻られるとき…

すぴが「今度学校に行ったら、モルちゃん抱っこしていい?」と聞きました。


先生は「もっちろ~~ん」と(*^_^*)



そんなわけで、その二日後「モルちゃん、見に行く」と学校へ。


すぴは、モルちゃんと触れ合い。

私は、ちょうどスクールカウンセラーさんとの面談日だったので別室でお話。


その日は、前回とはうってかわって、笑顔の多い面談となりました(笑)

前回は、スクールカウンセラーさんのほうから、

「お母さん、大丈夫ですか?」と。


すぴの状況や、外出がままならないことなど、色々と心配してくださっていました。

ちょうど、夜まともに眠れず、日中倒れこむようにお昼寝しているようなときだったので、またまたたっぷりと愚痴(?)嘆き(?)を聞いてもらったのでしたが。。。



二週間で、なんという「変化」(^^)/


さて今週は、どんな一週間になるかなー。




maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

デージーのつぶやき。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
ぴよ

みなさん、こんばんは~

ぴよファイブのでっかい子「デージー」だよ。

一番右がボクだよ。

デージー

パタパタ。。。

ボク、まだ飛べないの。


でもね、しゃべれるんだよ~

すごいでしょー。



「おかーしゃーん」



いつも、声が大きいっておかあしゃんに怒られるの。

でも、よしよしって撫でてくれるんだよー。



あのね、すぴちゃんがね「変化」しはじめてるんだよー。

「今だけかもしれないけど」って、おかーしゃんが。

でも、すごいんだよー。



先週の金曜日も、今週の月曜も火曜もちょっとだけど学校に行ったんだよー。


モルモットを抱っこして帰っただけの日もあったけど、

5年生の持久走の練習を見学した日もあったんだよー。


持久走の見学の日は、と~っても寒くて、おかーしゃんは足が固まっちゃったって。


おかーしゃん、「冷え性」なんだってさー。



ねー、すぴちゃん、どうしちゃったんだろう。

「すごいねー」




ボクちゃんとブログ書けたよー。

おかーしゃん、すごい?


「わたしが書いてる」・・・って


おかーしゃん、それを言っちゃあ、おしまいだよー(T_T)


(笑)



☆すぴに何が起きてるのでしょうか^_^;
昨日は、ブレーキをかけるところで、突っ走り…寝る前に号泣してました。
それは。。。「疲れているんだよ…。」というと、「疲れてない。」
「今のエネルギーはどれくらいだろう?」ときくと、「0.9」
「それはキケンです」・・・





maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。