日々の出来事や想い。お家生活をおくる娘との日常など…。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「鍵パワー」で久しぶりのお散歩♪
2010年01月23日 (土) | 編集 |


今日も、ミリわんさんからの贈り物のお話。

すぴにとって、いつからか「鍵」はとても魅力的なものとなりました。


「心の鍵をなくした」

「心の鍵を探している」

「もしかしたら、学校にあるのかもしれない」

「心の鍵が見つかれば、学校に行けるかもしれない」



そんな言葉を何度も聞いたなぁ。


以前、スクールカウンセラーさんに「すぴちゃんらしい表現」といわれたことがあるけれど、すぴはよくこういった表現の仕方をします。

心の中を知ることは出来ないけれど、なにか「状態」を知るヒントになるような言葉が多いように思う。

ただ、あれこれと詮索されないように、説得されないように…先手を打たれているのかな・・・と思うこともある。


「心の鍵をなくした」


なんていわれたら、「そうなんだぁ。。。」としかいえませんし(>_<)


思わず、まずは「鍵」探しだ!なんて思ったりしたことも(笑)




写真の「鍵」、「ひものついた白い鍵」はすぴの最新の「コレだ!」な鍵。

雑貨店で見つけました。

その隣の「鍵」が今回頂いたものです。

ペンダントにしてあげようかな。。。

ミリわんさん、革の紐いいですね。


特別なパワーが欲しいと思うときは、「鍵」を身につけます。

きゅっと握りしめたりも。

贈り物の箱の中から、「鍵」を見つけ出したすぴは、きゅっと握りしめてました。


そして、この日、「鍵」を持って「散歩しよう」と言いました。

珍しい~

上着もいらないような暖かい日。

久しぶりにのんびりと歩きました。

すぴは、時々立ち止まってノートに木々をスケッチ。


2010012112270000.jpg
この木をみて、「昔隠れ家にしてた木だぁ」って



そして、突然「ミリわんさんに好きな色を聞きたい。たぶん緑が好きな気がする。まぁ、すぴの勘だけどっ」と。



ミリわんさんにお話したら「ミドラー」だそうで(*^_^*)



鍵を手にしたすぴの勘は当たったらしい~




ところで、この日の朝のこと。

空はどんよりとした雲に覆われていました。

目覚めたすぴは、くもり空を見て「いい天気だね~」

まぶしいくらいのおひさまは、パワーありすぎてキライなのです。

でも、散歩に出かけるころ、実は晴れてきました。


すぴ、怒った、怒っただっしゅ


「おひさまめーーーーーっ」って。。。


でも、気を取り直せたのです。


まさに「鍵パワーーーーーーッ」うわぁ・・・



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif


北の魔女からの贈り物。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
贈り物


いつからか「アンティーク~。アンティーク~」というようになったすぴ。

どこで覚えた(>_<)

そして、あるとき…あるところで「アンティークコーナー」を発見。

すぴは、それはそれはテンションがあがって、

「もう、帰りたくない~、あー、しあわせだ~」とうっとり。


私は、店内を見渡しながら、たぶんこのお店よりミリわんさんのお家の方が凄そうだ~とヒトリでにやり。

古いミシンや、ティーカップ、キレイなグラスや懐中時計、ベルなどに特に大興奮するすぴ。


「全部欲しい」などと言い出す始末。


なにか買わないと動く気配はなく…

その日、すぴは迷ったあげく、長いキャンドルとキャンドル立てを選びました。

私は、マグカップが欲しかったけど、じっとガマンの子。。。



そんなすぴが、まず探すのは「鍵」。

そのお店では見つからなかったようでしたが…

とにかく「鍵好き」


そんな「鍵」の話題から、いつもお世話になっていて、私が北の魔女と慕わせてもらっている ☆LEAF PALLET☆のミリわんさんが「鍵送ろうか」と言ってくださいました。


えっにこjumee☆excite2


ミリわんさんのブログでは、本当にたくさんの雑貨に出会えます。

私はいつかミリわんさんのお店、あっお家に行きたいと夢見ております。

以前、鍵の写真を見たときには、「どこで手に入るのかなぁ」と思い、いつか聞いてみよう…と考えていたのでした。

そして、私は、ミリわんさんのお言葉に甘え「鍵」を譲っていただいたのです。



でも、でも…です。

ミリわんさんから届いたのは、「鍵」だけではありませんでした(^.^)/~~~


もう、すぴも私も「わぁ~」といったあと、言葉を失いましたねうわぁ・・・

これはホントです。

すぴは、鋭い嗅覚で(笑)すぐに「鍵」を見つけ…つぎに六花亭のホワイトチョコレートを独り占めしようとしてました(,>.<)!!


「鍵」を手にしたすぴは、


「あ…こ、こ、これは。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


今にも力つきそうな声を(笑)


そして、自分の心臓付近に近づけ「ガチャガチャ」


「まだ開かない」って。


次に、私の手や顔やあちらこちらを勝手に開ける。

「ガチャッ。こんにちは」

「ガチャっ。こんにちは」

あの~「ママからなにが出てきてるの?」と聞くと「いろんなもの」


なんだそれは。


そして、次に語り出す。


「この鍵は、きっとフランスのおばあさんが住んでいた家の鍵。

おばあさんは、いつもイスに座って編み物をしてるの。ふふっ」



楽しそうだねぇ。


私もうれしいし、楽しい。

箱の中から出てきたものを並べて眺めると、すごく心が安らぎましたぁ。


まだまだ話はつきません。


続きはまた今度。


携帯で写真をたくさんとり、早速その中のとっておきのものを待受にしました。

すごく素敵ですから~、見て~

あっ。でも、今日はまだヒトリで楽しませてもらいます^_^;



そして、何よりミリわんさんには心から「ありがとう」を。

でも、本当は「ありがとう」ではあらわせない想いを感じているのですが雪の結晶



maru-p.gif ランキングに参加しています★よろしかったらポチっとお願いします★

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへkhana13-b.gif

